ネットワークビジネスに、まともに取り組んでみよう

ネットワークビジネスに、営業コーチが取り組んでみたらどうなるか公開していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークビジネスをやっている人って

ネットワークビジネスをやっている人って 最近、ネットワークビジネスをしている人と、 良く出会います。 面白いのは、 それらの人は、 独自のにおいを持っているんですよ。 遠くからでも、 ぷんぷんしてくる。 別に悪いって、 ことじゃないんですよ。、 た…

ビジネスで成功する覚悟とは

ビジネスで成功する覚悟とは ネットワークビジネスに限らず、 最近色々な人と出会います。 そんな中で、 JVの話も色々いただいています。 最近は、 自分一人で稼ぐより、 他の能力のある人と、 組む方が早く成功できるんですよ。 でもね、 成功する為には、 …

ネットワークビジネスですから、契約しないでください。

ネットワークビジネスですから、契約しないでください。 交流会で、 私はいつも、 ネットワークビジネスですから、 契約しないでくださいって、 言っています。 多くのネットワークビジネスは、 契約者を探しているわけですから、 皆さん、えって顔をされま…

500万稼げるネットワークビジネス

500万稼げるネットワークビジネス 今日、交流会で、 久しぶりに、 月収500万円稼げる、 ネットワークビジネスの話聞きました。 以前は、 こんな話、 山ほどあったんですけどね。 でも、最近は、 こんな話聞かされても、 あまり皆さん興味持たないんで…

ネットワークビジネスの商品は、本当にいい商品?

ネットワークビジネスの商品は、本当にいい商品? ネットワークビジネスのセミナーに参加すると、 色々な商品の説明を受けます。 話を聞いていると、 聞いたこともない、 外国の有名な博士が作ったとか聞きます。 その博士の理論にのっとって、 無農薬でとか…

圧倒的成果を出しているネットワーカーから学んだこと

圧倒的成果を出しているネットワーカーから学んだこと 先日お会いした、 圧倒的な成果を出されていて、 法人化をされている社長。 他のビジネスでも、 成功されていたそうなのですが、 すべてを辞めて、 ネットワークだけに絞っているそうです。 その社長か…

他のネットワークビジネスのセミナーに参加してきました

他のネットワークビジネスのセミナーに参加してきました 今日、知人から、 どうしてもと言われ、 他のネットワークビジネスの セミナーに、参加してきました。 他のネットワークビジネスの セミナーに参加すると、 非常に勉強になります。 今回のセミナーは…

ネットワークビジネスのアップの人の実態

ネットワークビジネスのアップの人の実態 色々なところで、色々なネットワークビジネスのアップと、 お会いします。 素敵な人も中にはおられます。 でも、すべてがそうかと言うと、 実は、そうではありません。 そりゃそうですよね、 アップになるぐらいです…

ネットワークビジネスでも効果のある営業とは?

ネットワークビジネスでも効果のある営業とは? ネットワークビジネスと、 営業とは違うって、 よく言われます。 それは、 ネットワークビジネスでは、 商品を売るより、 販売網を作る事が重要だから。 営業はいかに、 物やサービスを売るかが仕事だから、 …

ビジネスで重要なwhy

ビジネスで重要なwhy 私が、自分のコンサル生に浴する質問、 それは、why。 なぜ、あなたはこの仕事を選んだのですか? ビジネスが上手くいかないのは、何故? 何故、沢山ある商品から、 あなたの商品を選ばないといけないのですか? 何故、あなたの話を、 …

人を騙さないビジネスをしなければならない

人を騙さないビジネスをしなければならない ビジネスの世界には、あれって思うビジネスが、 山のようにあります。 特に、 ネットワークビジネスと、 ネットビジネス。 簡単ですとか、 誰でもできますと、 言っているものが、 山ほど多い。 何度も言うように…

ネットワークビジネス以外にもどんどん仕掛けていく

ネットワークビジネス以外にもどんどん仕掛けていく 今日、新しいビジネスの話が、 決まりました。 いよいよ東京への進出に、 なりそうです。 もちろん、 その一方で、ネットワークビジネスも、 広げています。 それは、 どれが上手くいき、 どれがつぶれる…

ネットワークビジネスのダウンを探すのじゃなく、パートナーを探そう

ネットワークビジネスのダウンを探すのじゃなく、パートナーを探そう 私がやっているネットワークビジネスでも、 ダウンをどうやって見つけるかとか、 話題になりますし、 セミナーもあります。 でも、私は、そういうセミナーや、 話題にのりません。 基本、…

売り込むのではなく、欲しくさせろ

売り込むのではなく、欲しくさせろ これってネットワークビジネスだけでなく、 すべての営業に言えることなのです。 以前ならば、 いい商品があれば、 説明するだけで売れていきました。 でも、その時代は、 終わったのです。 今の営業は、 いかに相手の欲し…

ワクワクした夢を持っていますか?

ワクワクした夢を持っていますか? あなたは、 ワクワクした夢を持っていますか? これは、 ネットワークビジネスとは、 関係ないんですけどね。 私の本業は、 営業コーチであり、 収入のほとんどが、 ここから得ています。 その営業コーチの時に、 この話を…

年金が75歳支給になった時、生活費どうやって確保しますか?

年金が75歳支給になった時、生活費どうやって確保しますか? 年金支給が、 75歳になった時、 あなたは生活費をどうしますか? 決してこれは、 大げさなことを言っているわけでは、 ないんです。 現在、65歳から支給、 でも、68歳から支給になること…

稼げるネットワークビジネスをやりたい

稼げるネットワークビジネスをやりたい 今日、またネットワークビジネスの契約を、 いただきました。 彼も、他のネットークビジネスをやっています。 つまり、ネットワークビジネスについての知識は、 豊富です。 彼曰く、 ネットワークビジネスで、大金を稼…

自己管理ができないと、稼げるようにはならない

自己管理ができないと、稼げるようにはならない お金を稼ぐためには、 凡事徹底が必要と、 ネットワークビジネスでも、 営業コーチングでも、 教えています。 でも、凡事徹底は、 決して楽なことではありません。 特に、始めたときは、 色々な邪魔が入ってき…

仲良し倶楽部じゃ稼げない

仲良し倶楽部じゃ稼げない 私が、やっているネットワークビジネスは、 最近、二つに分かれています。 一つは、 みんなと一緒に成長しましょう。 これは、 以前から、 あるパターンですよね、 イベント遣ったり、 ホームパーティー遣ったり、 色々と集まって…

年金が3万円の時代が来る

年金が3万円の時代が来る 今日とある税理士の先生のセミナーに、 参加してきました。 日本全国を飛び歩き、 100人以上の税理士を、 雇っている凄い先生なのですが、 その先生の内容に驚かせました。 それは、2030年頃、公的年金が、 3万円になるっ…

自分に自信がありますか?

自分に自信がありますか? ネットワークビジネスで、 成功する一つの素質、 それは自信だと、 私は考えています。 あなたは、 自分に対し、 自信がありますか? まず、あなたに聞きたいのですが、 鏡に写った自分の姿、 好きですか? もし、嫌いとなったら、…

引き寄せの法則じゃなく、あるのは引き寄せる法則

引き寄せの法則じゃなく、あるのは引き寄せる法則 ネットワークビジネスをしていると、 引き寄せの法則についても、 よく話を聞きます。 まぁ、モチベーションの一環とも、 言えるかもしれませんね。 でも、考えて欲しいいんです。 イメージしただけで、 大…

ネットワークビジネスは、稼げない?

ネットワークビジネスは、稼げない? ネットワークビジネスの話をすると、 ネットワークって、 稼げないでしょ?って、 たまに言われます。 そりゃそうですよね。 稼げるのなら、 皆さん、ネットワークビジネスを、 やっているはずです。 でもね、 一生懸命…

ネットワークビジネスをマーケッターとして、考えてみる。

ネットワークビジネスをマーケッターとして、考えてみる。 私の本業は、 マーケッターと、 営業コーチです。 で、その立場で、 ネットワークビジネスを、 考えてみたいと思います。 市場を考えたとき、 老後の費用の不安があり、 自分のビジネスを持つ必要が…

ラインで集客が出来るのか?

ラインで集客が出来るのか? 私の周りのネットワーカーを始め、 他のネットワーカーでも、話題になるのが、 最近、若い人がラインで、 ダウンを探しているんですよ。 別にラインを使うことが、 悪いとは言いません。 でも、ラインの使い方が、 悪いって言っ…

ネットワークビジネスの考え方を捨てろ!!

ネットワークビジネスの考え方を捨てろ!! このブログで、何度も書いているのですが、 私は、ネットワークビジネスを、 ビジネスとして考えています。 当たり前のことですが。 でも、多くの人は、 ネットワークビジネスを、 安易に考えているんですよ。 誰…

ネットワークビジネスのリスト作りについて

ネットワークビジネスのリスト作りについて ネットワークビジネスを始める時、 多くの場合、 最初にリストを作らされます。 これは、保険の営業なんかでも、 同じことです。 でも、これやらないといけないと、 わかっているのに、 やらないんですよね。 実は…

提案営業での話し方とは?

提案営業での話し方とは? 今流行りの提案営業、ネットワークビジネスにも、 やってきてます。 この提案営業が、 誰にでもできるものではないことは、 もう書きました。 そんな中で、 成功する話し方について、 紹介したいと思います。 成功する話し方って言…

お客様の問題解決していますか?

お客様の問題解決していますか? このブログで、営業についてお話ししていますが、出来ていますか? ネットワークビジネスだから、 営業は関係ないって、 思っていたら大間違い。 ビジネスと名のつくものは、 全て営業があるのです。 それが、 対面であった…

営業トークの基本は、聴くこと!!

営業トークの基本は、聴くこと!! ネットワークビジネスだけの為だけでなく、 他の副業の為にも、 最近色々な交流会に参加してます。 そこでよく聞くのが、 営業が苦手なんです。 そうなんですよ、 多くの人が営業が苦手と思っているです。 でもね、 苦手と…