ネットワークビジネスに、まともに取り組んでみよう

ネットワークビジネスに、営業コーチが取り組んでみたらどうなるか公開していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーリスクのネットワークビジネス

ノーリスクのネットワークビジネス 今日、交流会に参加してきました。 ネットワークビジネスの話を、 全くする気が無かったのですが、 周りが、ネットワーカーばっかりだったので、 その流れで、 少しお話ししました。 もっとも、 ネットワークをやりましょ…

営業が苦手な人の為のセールストークとは

営業が苦手な人の為のセールストークとは 営業と言うと、 セールストークって、 思ってますよね。 でも、いまどき、 売り込まれるのが、 好きな人なんていなんです。 これは、 ネットワークでも、 同じことです。 じゃあ、 いまどきのセールストークは? 質…

お金を引き寄せたいって?

お金を引き寄せたいって? ネットワークビジネスをしている人から、 お金を引き寄せたいんですって、 相談がありました。 いやいや、 あんたネットワークビジネスを、 やっているんやろ! お金を引き寄せたいんやったら、 人に、声をかければいいんです。 頭…

お金に対するメンタルブロック

お金に対するメンタルブロック お金のメンタルブロックって、 最近よく聞いますよね。 このメンタルブロックを、 どうやってつぶすのか? 本当に多くのセミナーがあります。 問題は、 そのセミナーをやっている人が、 稼げていない。 笑い話じゃないんですけ…

あなたは、30秒で相手の心を引き付けられますか?

あなたは、30秒で相手の心を引き付けられますか? 相手の心を30秒で引き付けられますか? これは、エレベーターピッチとも、 言われています。 人は3秒で、 印象が決まります。 で、30秒しか話を、 聞いてくれません。 となると、 笑顔で、 30秒で…

ネットワークビジネスに、モチベーションセミナーは必要か?

ネットワークビジネスに、モチベーションセミナーは必要か? ネッワークビジネスの多くに、 モチベーションセミナーが取り入れられています。 本当に、 すべてのネットワークに、 言えることです。 なぜ、こんなに、 ネットワークビジネスが、 モチベーショ…

営業で、一番大事なこととは?

営業で、一番大事なこととは? ネットワークビジネスでの活動も、 実際は、ビジネスの営業と、 変わりありません。 商品を勧めるのか、 仕組みを勧めるのかの違いであり、 そこを理解しないといけないのです。 で、営業と言うと、 皆さん勉強するのが、 セー…

交流会でMLMをどうやって伝える?

交流会でMLMをどうやって伝える? 交流会に参加すると、 必然的に他ネット方と、 話す機会があります。 そんな時に、 聞くのが、 サプリメントの通販ですとか、 フランチャイズですって、 言われます。 そこで、 私は必ず、 ネットワークですよねって、 確認…

ネットワークビジネスで、他人に声かけするのが怖い人へ

ネットワークビジネスで、他人に声かけするのが怖い人へ ネットワークビジネスをしている人で、 他人に声かけするのが、 怖いという人がいます。 俗にいう、 断られる恐怖です。 これは、 営業をしている人なら、 必ず体験することです。 そこで大事なのは、…

ネットワークビジネスで稼げるようになるための考え方とは?

ネットワークビジネスで稼げるようになるための考え方とは? ネットワークビジネスで、 稼げるようになるための、 考え方って? このブログでも、 何回も書いているように、 一攫千金で取り組んでも、 稼げるようになることは、 まずありません。 稼げるよう…

ネットワークビジネスで、断られる理由は

ネットワークビジネスで、断られる理由は 今日、私のダウンが、 成約もらえると思った、 友人から断られました。 私も、面談し、 ほとんど決まっていたのに、 なぜ、断られたのか? 今考えれば、 理由はいくつかあるのです。 まず、大きな理由は、 月々費用…

MLMでのデメリットとは

MLMでのデメリットとは ネットワークビジネスの話をしても、 食いついてもらえない、 それは、相手がリスクを感じているから。 普通の人が、 思っているネットワークビジネスの リスクとは? それは、 まず、人から嫌われる。 次に、ダウンが出来ないのでは…

ネットワークビジネスの為の話し方とは

ネットワークビジネスの為の話し方とは ネットワークビジネスのトレーニングでも、 よくトークについてトレーニングされます。 でも、何度も言うように、 多くの人が、 上手く話せなくて困っているんです。 その多くの問題は、 売り込もうとしているからなん…

ネットワークビジネスを上手く勧められない人へ

ネットワークビジネスを上手く勧められない人へ ネットワーカー達からの相談で、 上手く勧められないという相談が、 やっぱり多いです。 おそらく自分がやっている ネットワークビジネスでも、 教えてくれているとは思うのですが、 それでも成果が出ない人が…

ネットワークビジネスの化粧品について

ネットワークビジネスの化粧品について ネットワークビジネスの常套句、 生活必需品を扱うから、 ブランドチェンジで簡単に稼げますよ。 確かにネットワークビジネスで、 取り扱う化粧品は、 いいものが多いのです。 でもね、 多くの人は、 自分が使っている…

ネットワークビジネスで、うまくいかないあなたへ

ネットワークビジネスで、うまくいかないあなたへ ネットワークビジネスをしていて、 上手くいかない人が山ほどいる、 それは事実です。 この事実を、 ネットワーカーたちに聞くと、 行動が足りないとか、 やり方が間違ってるって、 言われます。 上手くいか…

ネットワークビジネスの勧誘について

ネットワークビジネスの勧誘について 今日も、 知人から、 ネットワークビジネスのお誘いがありました。 まぁ、お断りさせていただきました。 その理由は、 他の知人からもうすでに、 勧められているネッワークビジネスだからです。 もう一つは、 私が、その…

mlmの成功者たちを見ていて

mlmの成功者たちを見ていて 最近、他のネットワークの方から、 それぞれの成功者を、 紹介してもらいます。 別に私が、 会いたいと言ってるのではなく、 それぞれのネットワーカーから、 アップに会って欲しいと言われるのです。 私は、別にネットワーク…

MLMを副業でやるとしたら

MLMを副業でやるとしたら ネットワークビジネスを、 最近、多くの人に勧めています。 別に無理にしなくてもいいんですけどね。 私は、本業で、 営業コーチをしてるので、 別に、ネットワークビジネスで、 稼げなくてもいいんです。 それでも、 多くの人にお…

mlmのダウンの作り方について

mlmのダウンの作り方について mlmでの問題、 それは、ダウンが出来ないこと。 これは、わたしがやっている、 ネットワークビジネスでも、 言えることなんです。 若い人たちの話を聞くと、 どんな人に話していいのか、 わからないそうなのです。 でもね、 ネ…

ネットワークビジネスが嫌われる理由

ネットワークビジネスが嫌われる理由 ネットワークをやっている人間からすれば、 今更ネットワークをねずみ講とか、 マルチと言って悪口の言う人の気がしれません。 でもね、 多くの人が、 ネットワークビジネスを嫌うのも、 わかるんです。 未だに一部の人…

ネットワークビジネスの選び方とは

ネットワークビジネスの選び方とは ネットワークビジネスの選び方についての 相談が非常に多いので、 再度私の意見を書きたいと思います。 ネットワークビジネスには、 二つのアプローチがあると、 考えています。 まず、一つは愛用者。 ネットワークビジネ…

ネットワークビジネスと金持ち父さん

ネットワークビジネスと金持ち父さん ネットワークビジネスの セミナーに参加すると、 良く取り上げられる、 「金持ち父さん、貧乏父さん」 ロバートキヨサキさんの、 名著ですよね。 この本が登場し、 働き方について、 初めて考えさせられた人、 多いんじ…

ウソつきネットワーカーはもういらない!

ウソつきネットワーカーはもういらない! ネットワークビジネスについて回る、 このウソつきという話。 正直に言うと、 故意にウソをついている人と、 勉強不足の人とに分かれます。 故意にウソとは、 簡単に、稼げるとか、 誰でもできるなんかです。 自分が…

ネットワークビジネスをしなければならない理由とは!

ネットワークビジネスをしなければならない理由とは! 私が、 ネットワークビジネスを、 薦める理由、 それは、 長生きの時代に突入したからなんです。 20歳の人の平均寿命は、 100歳ということを、 知っていますか? この平均寿命を考えたときに、 年…

ネットワークビジネスのセミナーに参加してきました。

ネットワークビジネスのセミナーに参加してきました。 今日、新規を伴い。 ネットワークビジネスのセミナーに、 参加してきました。 私は、 基本ネットワークのセミナーには、 ほぼ参加しません。 今日のように、 新規を伴わないと、 私は、セミナーに参加し…

ネットワーク嫌いなんです。

ネットワーク嫌いなんです。 今日、 知人の女性と、 一緒にいました。 その時に、 彼女に言われたのが、 ネットワークビジネス、 嫌いなんです。 いきなり、 言われたんです。 そこで、 私もやっているけどって、 話したところ、 ぎょっとされました。 でも…

ネットワークビジネスの選び方について

ネットワークビジネスの選び方について ネットワークビジネスって、 本当に沢山あります。 昔ながらのサプリや日常消耗品から、 投資や電力のたぐいまで、 本当に多種多様です。 私に対する相談でも、 多いのがどのネットワークビジネスを、 選んだらいいの…

ネットワークビジネスで稼ぐために

ネットワークビジネスで稼ぐために ネットワークビジネスをしていて、 一番必要とする力は、 周りを巻き込む力だと、 私は思います。 周りを巻き込むことで、 小さな稼ぎが、 大きくなっていく。 でも、これって、 組織を作れって、 ことじゃないんです。 こ…

ネットワークビジネスの怖いところ

ネットワークビジネスの怖いところ ネットワークビジネスのいいところは、 簡単に参加できることです。 面接も何もなく、 やりたいと思ったら、 誰でも出来るのが、 ネットワークビジネスです。 その反面怖いのが、 この誰でもできるって、 ことなんです。 …